2023-01-01から1年間の記事一覧

教室掲示・教具用PDF掲載サイト 

教室掲示・教具用PDF掲載サイト サイトの目的: 掲示物や教具制作業務の簡略化 概要: 教室掲示や教具などの例年使用するであろうものを単元ごとや目的別にまとめてPDFでダウンロード可能な場所にする。 システムの方式・構成: 印刷の関係上WEBブラウザから…

イラストの描き方忘れてダチョウになったであろう自分のためのメモ

イラストの描き方手順 1.アイディア ・キャラクターの性格・状況・小物のチョイス・与えたい印象を書きだす。 ・オリジナルキャラの場合は簡単にデザインを決めておく。 ・おおよそ与えたい印象と遠景・中景・近景の配置を図形的・曲線的に書く。 ・あくま…

WEBサイトに必要なのは共通のストレスの排除ではという話

サイトのタイトル文字押してホームに戻らないと窓にPCを投げそうになる 辛いとか甘いと同じようにストレスもなんとなく共通にあると思う。 建付けの悪い扉や異臭のするゴミ袋とか。 主に私はWEBサイトのタイトル文字をクリックした際にホームに戻らないサイ…

私のことが大大大大大好きな100人の御社

そんなわけはない現実へようこそ。 AIに仕事を奪われ続けて久しい人類はなくした小物類のごとくその記憶を失っているのだけど、なんとなく仕事を奪ってくる悪いやつなんだこいつはって記憶だけはあるので多分最終話近くで覚醒する。 別に覚醒もしていないしA…